今年一年振り返って

今年一年を振り返って

 

まず一言でいうと悔しい!その一言でした。

 

 

2020年、ラブライブ!フェスを迎えた事に1つ願いが叶った

(私は気持ちを出し切ったと思ってますが、二日後にインフルエンザになりました)

 

ラブライブ!フェスで夢が1つ叶った。まだまだユニットツアーもイベント開催にも時間はあったので個人的にしばし休息をしていました。

そして私の中では再スタートは決めていた。

Aqours Back In First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ 

昼の部に行ける事が決まっていた。

ここから再スタートをしたい。

またAqoursと色んな所へ行きたい。

そんなことを思っていたら、某ウイルスは日本で大流行

そして世界はパンデミックに…

 

皆さんが知っての通りイベントは延期に

 

続いてAZALEAのユニットライブにすわわのライブにPERFECT WORLDまで…

 

延期の日程が発表があった時には、数か月の外出禁止令を伝えられていた為、私は全てのライブに参加することはできなかった。

 

しかし緊急事態宣言発令と共に延期していたライブは全て中止、行く事ができない私はもちろん悔しいけど、参加できる人が参加できない事はもっと悔しかった。

 

虹ヶ咲のアニメ放送が始まり、聖地にすぐに訪れたかった、オタク達と一緒に見て感想を語り合いたかった。

何気なく都内へ行き飲んで喋って笑いたかった

遠征だって旅行だって行きたかった

そんなことが今年一年は全くできなかった

 

今までイベントやライブがある日々や、何気なく気軽に都内を訪れてお酒を飲んで語り合っている時間が贅沢な時間だったんだなって感じた

 

当たり前の様に感じていた日々がなくなると、こんなに辛いんだなって凄く痛感した1年だったな…

 

まぁ、暗い話はここまでにして

 

こんなご時世だからこそ今までできなかったこともできたのかなって

ステイホーム期間での自宅生活を見直したり、職場の方とプライベートを充実させたり

 

そして将来的な事にも…少しだけど自身がついたのかな

(いつかそんなこともブログにできたらいいな)

 

感染拡大に伴ってライブもオンラインライブを行うようになり自宅でもライブが楽しめる事も凄くありがたかった。

(まぁ、結局は見るのはいつも1人だから寂しいは寂しいんだけどね)

 

 

 

10月はすわわーるどのお渡し会にも参加できた。

ソロアーティストデビューしてやっと…やっと伝えられた

ソロデビューおめでとうございます

この言葉をすわわに伝えられて幸せでした。

 

そして11月は念願の

諏訪ななか 1st LIVE ~My prologue~」

「So Sweet Party」は3月に延期そして6月には中止に…

やっと…やっとこの日が来たんだなって

1曲目から「Wonderland!!」個人的に歌詞の中にメッセージが込められているなって思って泣いてました。本当に大好きな曲…

ライブのラストナンバーでみんながくれたこの景色を胸に歌いますと言い歌った「Storytelling」大好きな曲だったけどより大好きになれた曲

 

楽しかった思ったら、今日来れなかった人にも楽しかったよと伝えてください

すわわも言ってましたので伝えさせてください

すわわのライブは本当に楽しいライブです。

可愛い曲もカッコいい曲も、素敵な表情で楽しそうに歌っているのでぜひ機会がありましたら、参加してみてください!

 

 

さてさて…2020年も残り後少し

暗いことも良い事もハッキリとわかる一年だったなって思います。

まだまだ先が見えない中、少しでも光が見えて落ち着きを取り戻してほしい。

そんな一年になればいいなと私は思っております。

 

そして私自身、今年取得したいと思っていた事がありました

このご時世でタイミングが掴めなく取得できなかったので来年は取得したいと思っております。

(取得できたらこちらは絶対にブログにしたいと思っております)

そして前回でブログにした"挑戦"についても頑張っていきたい。

 

※こちらを参照

 

r-rsansan.hatenablog.com

 

写真撮影ももっと上手くなりたい。

今年は撮る機会が全くなかったから撮りに出かけられたらな

 

カクテルやお酒についても、もっと勉強したい

おしゃれなBARとか行きたいな…

 

沼津へも行きたい

今年一年行けなかったし連れていきたい人もいるから来年こそは行きたい。

 

やりたいことだらけ、全部は無理かもしれないけど、ゆっくり焦らずに行きましょう。

 

こんなご時世ですが、間もなく2020年は終わり

皆さんにとってはどんな一年でしたか?

 

2021年少しでも明るい世の中になっている事を願っております。

 

最後までまとまりの無いブログを読んでくださりありがとうございました。

 

 

それでは良いお年を